2010年10月の記事 | useful tissues
I'm yuichiro maki. This blog wrote down my everyday thinking.
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

Jugemu


久々の更新!

ネットが止まってまして、今日復興しました。まぁ、twitterやmixi見なくても不便ではなかったのですが、やはり動画等情報が一切無いのは寂しいものですね!!


さて、いよいよ11月となります。

本腰でポートフォリオ制作しないといけないし、既に作っている人いるし、なかなか皆の近況聞きづらいし、牽制しあう中なのでしょうか(笑)

捉えず、今更ながら、某M先生に先輩方の資料見せていただきたく思い、今からドキドキものです。。。ドキドキなのは、忘年会、追いコン、皆でやるイベントが楽しみ且つ、ウマくいくか、楽しめるかもですね!!



最近、表題の『寿限無』に不思議と魅力を感じました。この話のオチは置いといて、

縁起の良い言葉を、『ひたすら並べる』と言う行為が今の僕に足らないことですが、


この際、逃げるととんでもない人生になってしまうので、本当にまずは『ひたすら並べる』ということをモットーに11月は生きていく事にします。


整理なんて、12月からでも。。。。。。。。。。。。。





さぁ、明日はムサ美の芸祭ですが、う〜〜ん、行けないかな??m(_ _)m


日曜日は上野で飲みます(笑)その話はまた!!


P.S.前回の日記で出した田中麗奈(30)に恋人発覚してしまいました、お相手は『仮面ライダーカブト』の仮面ライダーガタックに変身する役の佐藤祐基(26)さん。はい、またしてもイケメンです。軽く嫉妬(笑)





Pleasure of every week 1


ずっと見ているドラマがあります。

『電撃婚 〜perfume of love〜 』と言うBeeTVのモバイルドラマ。

田中麗奈と西村雅彦が出演しているのだが、オッサンと三十路女の交際0日の結婚生活話なのだが、幾ら電撃とはいえ、会った日に結婚は無いっしょ、的なところがフィクションとして楽しめる。非現実的なものはやっぱり面白いですよね。

毎週月曜日を楽しみにしております。

10分強のドラマなので、時間がなくても、休憩がてらに見れるのは良いですよね!!


来週の続きが気になります。


恋愛ドラマ・恋愛小説を読むのが好きで、そればかりを鑑賞していると、独り身は少し悲しくなるもので。。。

悲しいと思っていても、行動に移さないのがヘタレやウジウジくんならではですね。恋に恋してるといいますか、なんと言いますか、一人暮らしは楽だけど、飽きたというか、

『会話が一切生まれない家なんて家じゃない』

と思っているので、

電車の音でも気分は上がるもので、さざ波なんかでもいいんですけど、自然、生命の音が蚊ぐらいしか聞こえないのはもう飽きたと思って数年経ちますが。


泊まりに来てくれるのは、作業するときはちょっと、と思いますが、朝用事があるときは面倒くさいですが、いつでも歓迎的な心構えなのです。


そろそろ、いい加減、もう彼女を飛び越えて、伴侶が欲しいです。

まぁ、伴侶は相手が重いと思うので無理ですが。。。


結婚なんて恐らく今相手がいてもすぐは無理ですが、働き、お金の目処を立てて、さぁ結婚しよう!という事がいつ起こるかずっと、中学のときから楽しみにしています。もう10年経つんですね、そんな事思ってから。



余談ですが、実家には帰ろうとは一切思いません。

昨日、お世話になっているバイト先の人に相変わらず、『出来ましたか?』と言われる。もう、『出来てません』とは言いたくないけど、出来ていないんだから、言うしか無い。活動、、、何となくあるっちゃあるけど。きっと。良い方向に行くといいですね。





・・・このブログ誰が見ているか分かりませんが(検索しても出てこないし)、ウダウダ言ってねぇで、早く攻めれば!と言う意見だけはご勘弁を。それ言われたら、ぐうの音も出ません。







mojimoji_man and Trauma


たまにこんな夢を見る。

『設定として、僕は学生(多分)。仲間と何人か(男女問わず)数名つるんでいるのですが、その中になぜだか

綾瀬はるかの存在がある。

彼女は女優という設定ですが、普通に友人の一人として皆と楽しんでいる。密かに淡い恋心を抱いているが、別に今攻めようと言う感じではない僕がそこにいる。』





・・・この夢は3回目。今までこんな事は無かったので、今回記そうと思いました。


別にすんごいファンではないし、酒井法子や、黒川智花、三浦理恵子、大後寿々花、木下あゆ美、、、など(多いな。。。)の方が好きなのだが、(綾瀬はるかの同世代がいないのはおいといて)、夢に3回も、しかもこの半年以内で出てくるってことは好きなのかも、と問いたくなってきます。


そんなこんなで、こういう類いの夢を見ると、自称『夢見る夢子ちゃん恋い焦がれる乙女心』の自心が出てくるわけで、いろいろ嘆いて朝から何も手がつかなくなります。テンションが低い僕は大抵こんな気分の時。


何でこんな気持ちが今起こるんだよ!と神に嘆いてみたりしているうちに、買出し&バイトに行かなくては、と荷物をまとめていた今日でした。






A little less than 3 months .


はい、パティシエになりました、まっきーです。

更新が遅くなりましたが、結局、19日は好きな事をそのまま出す事にしました。

味はもう適当です。ていうか材料も適当です。

そんな1週間で13個もまともにケーキ開発なんてプロではないので出来ないですが、頑張って出せるものは作りますよ。経験値、想像力マジで出します。




そんなこんなで、時は10月半ば。早いもので今年も2ヶ月半、忘年会の季節です。

え?早いって??


いやいや、去年もこの位から案を練っておりました。予定もこの時期位から考えていました。結構練っていたんですよ、地味に。。。去年は本当に皆のおかげで楽しいものになったと思うし(多分。。。)ハロウィンと同時進行でした。実は。

今年もハロウィンは休日です。何かしますか?



ちなみにこれ去年のポスター。これじゃないけど、コメのポスター作りは早かったよなぁ。。


リア充になりたい!とも思う。人間て、なんて欲望深き生物なんでしょうか?






101010



とある新宿駅のすぐ側のところ。

テッシュを配るお姉さん、どうやら、潤いティッシュらしい、触り心地が少し新鮮で、面白い。


でだ、貰ってエスカレーターを上ったところに何ともいやなものを目にした。



この空青いろ綺麗だけど、なんかやだ。


今日は上にも下にも空青が見えた三連休part2







today is number "101010" .



旧体育の日。まだ第2月曜日が体育の日だと言う印象がナッシングです、なんかそわそわします。


うん、やっと、取りかかれる、雑誌。もう何と言われようと、おもしろケーキ作ります。。面白くなるといいけどね!






Love at first sight and Unrequited love


三連休初日。

暗い話もなんなんで、明るい話を、、、でも無いが。


『一目惚れ』僕はたくさんします。

今日も近所のスーパーでしました。

ただ、僕の記憶とは儚いもので、すぐに消えてしまいます。そして、また新たに一目惚れします。

そこで、前に一目惚れした人は今度は『二目惚れ』になります。

さらにまたその人を見て惚れたら『三目惚れ』になります。


他の人の定義は知りませんが、惚れるなり、その人が好みになるのはその繰り返しでなるのだと僕は定義しています。

そこから片思いがはじまります。



今まで好きになった人も、全部そんな感じ。まぁ、中身を知って、思いがなくなるのは勿論有りますが。


あくまで僕が生きた人生で、まだ短いですが、中身から外見も好きになってそして恋愛対象に入ることが無いのです。



どんなときも一目惚れや片思いはしてると思います。


ウマく行くといいんですけどね。なかなかウマく行かないのもまた人生。けれども、ウマくいってそのまま人生歩みたいと思っています、僕はずっと。






The day there is no at all


今日は雨も降っていた。気づいたらこの時間になっていた、何も無い日。

そんな日は本当に十何時間も寝ていました。お酒を飲んで、ホントに用事がないと、ダラダラ以前の起きない日がホントに出来ます。

ダメなんだけど、本当に気持ちいい。

食事のお買い物に行き、挨拶はしたけど、人と電話・メールすらしない日。たまにあります。


少し寂しいけど、こんな日が極まれに無いと、逆に心が折れてしまう日です。


『寂しさ』と言う牢獄と引き換えです。牢獄に入ってでも作らないといけない時間。



ただ、牢獄の中でも眠れます、本は読めます、絵は描けます。そんな日にしたい。今日はそう言った日になりました。


ある意味充実したけど、結局は牢獄の中なのです。人と話したい、戯れたい。


そんな日に雨とは何ともすべてが整った日でしたね。



三連休の初日。明日、明後日はちゃんと学業しなきゃね!



p.s.いつも感じるのが僕たちの学業って贅沢だという事。。。






curried foods


更新サボタージュしてました。


カレーをふと作ってみたいと思った。

ネタはある。

ミルクカレー、ヨーグルトカレーのスープ、とか。





近くにカレー屋さんがあるのだけど、そこは夜10時までやっているのだけど、9時頃に行くと他のお客さんがほとんど居なくて、一人になりたいのだけど、一人でご飯は寂しいときの駆け込み寺的なひっそりとしたお店。

なんか、カレー屋さんなのに、夜のお酒タイム的なものもあるし、白と褐色のカラーコーディネートも、寂しくなった人を優しく包んでくれる。。。




最近は写真のカレー『牛すじカレー』を食べた。毎月二種類のカレーが限定でメニューに出てくる。


ここのカレーのベースはタマネギ。しっかりたっぷり炒めてトロトロにして、スバイスを使って、油をあまり使わないでいる。



タマネギ焦がさない様に炒めるの結構大変なんだけど、美味しい!と思うんだよね。